アラフォー 英会話

英語でも日本語でもその土地に方言とか訛りはありますね。国土の狭い日本ですら、土地によって方言があるので、英語に至ってはかなりの方言や訛りがあると思われます。しかも国境を越えてあると思います。

 

スカイプなどのオンライン英会話ではフィリピン講師ですが、フィリピンの英語に訛りはないのでしょうか?
フィリピンの公用語はフィリピン語と英語とありますが、やはり英語でも訛りはあるようです。

 

でも、ここは日本語で考えると東京の人が大阪の人と話しても会話は成り立ちます。それと同じで英語も聞き取りにくいところはあるけれど、会話が成立しないということはないでしょうね。

 

ただ、フィリピンではないのですがオーストラリアの訛りは聞き取りにくいと聞いたことがあります。

 

イギリス英語ですが、オーストラリア独自で、a(エイ)をa(アイ)と発音したりするそうです。ですから、月曜日をMonday(マンデイ)ではなく、マンダイと発音してしまうと聞いたことがあります。気をつけた方がいいかもしれませんね。
この辺の違いはトイックではどういう風になっているのかなぁ?ちょっと気になりますね。やはり英語教材なんかだと、その辺はわからないのだろうなぁ?

 

続きを読む≫ 2014/09/05 13:17:05

最近、よく聞く『カフェ英会話』響きもオシャレで行ってみたいのですが・・・

 

前から、英会話に行きたいと思っていたのですが、英会話教室に行くのはちょっと抵抗があったので、オンライン英会話しかないか〜と考えていた時に、カフェ英会話というものを知りました!!

 

サークルとか人が集まるイベントみたいな事が、大好きな私・・・しかもオシャレなカフェでお茶しながら、英会話が学べるなんてとても魅力的です!!

 

 

参加費も1回500円で、習い事でよくありがちな急な仕事で欠席したけど、月謝は払わないといけないという事もなさそう。以前、違う習い事をしていた時に、そういう事が結構多くて、すごく損した気持ちになったことがあったので・・・

 

 

そしてそのカフェ英会話ですが、もうすぐクリスマスパーティーもあるみたい!!

 

 

クリスマスも一人で寂しい感じなので、クリスマスパーティーで皆でワイワイしたいです!!

 

 

でも、一つ心配なのが、カフェ英会話って、ペラペラにしゃべれる人ばっかりなのでしょうか!?

 

私は、全然英語がしゃべれない初心者なので、私と同じような人がいるかどうかが心配です・・・

 

一応、ネットには初心者・中級者って書いてありましたけどね(苦笑)・・・

続きを読む≫ 2014/08/18 13:16:18